Swing Band TAKETOYO

1日1バナナ

こんにちはImage010888.gif
 
ブログのタイトルに訳の分からないことを書いてスミマセンImage010925.gif
 
でも暴走トロンボーンのことを知っている人には分かるネタですImage013158.gif
 
ゆめたろうプラザの2階にある自動販売機はアンパンマンのデザインのものですImage010325.gif
 
その自動販売機に売っている飲み物にあるんですImage011149.gif
バナナImage011125.gif
 
暴走トロンボーンはバナナが好きだぁーーーImage010664.gif
 
 
DSC_0151.JPG
 
 
本物のバナナじゃないですよImage010925.gif
バナナジュースImage010578.gif
本物も好きだけどねImage010333.gif
 
今までは何か演奏の本番があるときのみご褒美として飲んでいましたが、最近ではバナナを飲む頻度が増えてきていますImage010865.gif
 
練習のお供にバナナを飲むことも増えてきている気が・・・Image010328.gif
 
バナナも時々、売り切れている時がありますImage010921.gif
そんな時には第2希望のコーンスープを購入しますが、冬も終わりImage011062.gif
コーンスープも終わりの時期ですねImage011126.gif
 
ということで常に第1希望のバナナを飲んでいたい暴走トロンボーンなのですImage010967.gif

at 12:37, 暴走トロンボーン, -

comments(0), -, - -

しーでぃー

こんにちはImage011032.gif
 
今日は久しぶりの練習でーすImage010967.gif
と、言っても練習が休みだったのは1週だけですけどねーImage011815.gif
 
 
 
 
さてさて、SBTでは演奏会の時に演奏を録音してもらい、CDを製作しましたImage010888.gif
 
この出来栄えが素晴らしいと各方面の方々からお褒めの言葉を頂き調子に・・いや、間違えたImage010925.gif
お褒めの言葉を頂き喜んでおりますImage010325.gif
 
これは録音をしてくださった先生のお陰なのですが・・・。
あまりに褒められるので演奏が上手くなった気になってしまいますImage013158.gif
 
 
前回の定期演奏会が終わるまでの数日間にはゆめたろうプラザの入口でもCDを流して下さっていて、スター気取りの暴走トロンボーンでしたImage010328.gif
 
 
そんなCDをメンバーも手に入れているのですが・・・。
なんだか勿体なくて開けられないImage010921.gif
 
DSC_0148.JPG
 
ということで新品、未開封となってますImage011149.gif
 
CDは聴いてみたいけど、開けられないImage010318.gif
 
暴走トロンボーンがCDを開けるのはいつになることやらImage011126.gif
 
 
皆さんもこれまでのSBTの集大成CDはいかがですかImage011200.gif
1枚500円ですImage011004.gif
興味のある方はお問い合わせくださいImage011812.gif

at 13:39, 暴走トロンボーン, -

comments(0), -, - -

お気に入り

こんにちはImage010865.gif
 
最近、迷惑メールに悩む暴走トロンボーンですImage010925.gif
差出人は霊媒師!!
私、何か憑いているのでしょうかImage011200.gif
 
 
 
 
さてさて以前、暴走トロンボーンはカウントベイシーにはまり中!!ってブログに書いたと思いますが今日の話はその続編ですImage011149.gif
 
そんなカウントベイシー好きな暴走トロンボーンのためにコンマスがカウントベイシー73曲を用意してくれましたImage011004.gif
 
定期演奏会の日にCDを貰って、嬉しくて3日で全てを聴いてしまいましたImage011125.gif
 
聴いてるとき楽しかったなぁーImage010333.gif
 
お気に入りの曲も何曲かみつかりましたImage010664.gif
 
73曲をあっという間に2回聴いたので、今はランダム再生でドキドキ、ワクワクしながらカウントベイシー三昧ですImage010967.gif
 
お気に入りの曲をいつか演奏できるようになるといいなぁ・・・と思いながら今もカウントベイシーを聴いてますImage011013.gif

at 08:50, 暴走トロンボーン, -

comments(0), -, - -

マッチョさん

こんにちはImage010333.gif
 
先日、某SBTメンバーの車に乗せていただいた時に車内に筋トレグッズがあるのを発見しましたImage011149.gif
 
なぜImage011200.gif
 
って思って質問してみると、楽器を担ぐのに必要な筋肉を維持するために筋トレをしているとのことImage011815.gif
 
なるほどーーーーーImage011125.gif
 
 
通勤時間に筋トレをこなすとは実に効率的だわImage010664.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暴走トロンボーンも楽器を担ぐのがシンドイ時がある今日この頃Image010921.gif
箸より重たいものを持ったことがない!!って冗談が通用する年齢でもなくなってきておりますImage010328.gif
ってことで・・・。
 
 
DSC_0147.JPG
 
暴走トロンボーンも筋トレを始めてみましたImage011032.gif
※撮影はミドリちゃんです(前回のブログ参照)頑張ってピントを合わせてくれました
 
 
欲張って、力が大量に必要なやつを買ってしまいましたImage010925.gif
 
めっちゃ疲れるーImage010318.gif
 
けど、マッチョに近づいた気がするーImage010865.gif
 
朝から有意義な時間を過ごした暴走トロンボーンなのでしたImage013158.gif

at 07:53, 暴走トロンボーン, -

comments(0), -, - -

ミドリちゃん

定期演奏会も終わりまして、次回の演奏会に向けての練習が始まるまで一休みImage010967.gif
 
ということでブログもSBTにあまり関係のないこと書かせてくださいImage011149.gif
 
 
今日のお題は暴走トロンボーンの携帯電話ですImage011858.gif
 
私は2年ほど前の携帯電話を使ってますImage011062.gif
 
アナログ人間ではありますが一応、スマホを使ってますImage010325.gif
 
このブログでは皆さんが私のスマホに親しみを持てるようにミドリちゃんって愛称で呼ぶこととしますImage010664.gif
※スマホが緑色だから
 
 
ただ、このミドリちゃんはメチャクチャ扱いにくい奴なんですImage010925.gif
 
 
まずは写真を撮ろうとするとキレイに撮ることを放棄しますImage010328.gif
SBTで演奏に出掛けていったら集合写真を撮りたいところですが、ミドリちゃんは戦力外となりますImage011116.gif
 
 
そしてSBTでは毎回の練習を録音してアップしてくださる、ばんちょーと山幸先生がいますImage010888.gif
それを聴いて、次回の練習に備えたいのですが・・・ミドリちゃんには難しいみたいですImage010588.gif
とりあえずは再生画面にはなりますが、一曲フルで再生してくれることはありません。
3秒くらい再生して→休憩→再び3秒ほど再生→休憩
これの繰り返しですImage010921.gif
一曲が3分の曲を全て聴くのに何分かかることやらImage010318.gif
 
 
そんなミドリちゃんとお別れをしようと思い携帯ショップに行きましたImage011013.gif
 
今どきはスマホでも簡単ケータイがあるんですねImage011146.gifImage011146.gifImage011146.gifImage011146.gifImage011146.gif
 
 
ミドリちゃんを2年使ってもイマイチ使いこなせてないので、簡単ケータイでもいいかなー!!
ミドリちゃんがカメラ機能を放棄していて悲しい思いを何度もしたから、次に使う子はカメラがステキだといいなぁ!!
などなどいろいろ悩む暴走トロンボーンですImage010364.gif
 
結果としては、もう少しミドリちゃんとの生活を楽しむということに・・・Image013158.gif
 
ということでSBTメンバーの皆様
音源が再生されない、データが開けないなど不都合が出てくるかもしれませんが、ミドリちゃんも暴走トロンボーンも最善を尽くしますので・・・どうか困ったときには助けてくださいImage011149.gifImage011149.gifImage011149.gif

at 07:23, 暴走トロンボーン, -

comments(0), -, - -