Swing Band TAKETOYO
<< rollin' stone | main | Swing Band Taketoyo >>

Swing Band TAKETOYO 第13回定期演奏会

Swing Band TAKETOYOの第13回定期演奏会が無事に終了しました。

今回は、お陰様で準備したチケットが全て売り切れ、会場の空き状況を見ながら(チケットを買っても来場されない方がいます。)、11名のチケットがないお客様にも入って頂きました。

入場者数は、目標としていた400人を遥かに超えて、480名でした。
Swing Band TAKETOYO

会場がほぼ満員だったために、時間ギリギリで来場されたお客様をご案内するために、開演時間が遅れたことなど、アンケートの結果を次回に活かします。次回は、会場のスタッフを増やし、ホールの3階席も使用します。

アンケートの一部をご紹介します。ありがとうございました。次回の第14回定期演奏会(9/7)にも、ご一緒に楽しい時を共有できるのを楽しみにしています。

Swing Band TAKETOYOSwing Band TAKETOYOSwing Band TAKETOYO

最高に良かった。(70歳以上女性)
青シャツのドラマーがすごく気持ちよさそうに演奏していましたね〜。メンバー増えましたね。今回は眠くなりませんでした。(不明)
様々なジャンルのジャズが楽しめて大変良かったです。(10代男性)
Hey Jude以降の曲が良かった!!前のおじいちゃんがノリノリで、すごく楽しそうでした。(10代女性)
見に来たのは初めてですが、とてもよかったです。Swing Bandの演奏を聞くのは初めてでした。どんなんだろうとドキドキしながら来ましたが、大ファンになりました。これからも頑張って下さい!(40代女性)
前半:寸劇のかみ合いも良く、テンポも良くていい感じでした。最後の曲のスペインの切れは特に良かったな。全般に上手くなっていて、発足当時の止まっちゃいそうな危うさが懐かしいくらいだ。(50代男性)
毎回楽しみにしています。(50代女性)
回を追うごとに趣向をこらし、大変楽しく聞くことができました。ありがとうございました。(50代男性)
とにかく良かったです。見に来てよかった〜。もっともっといっぱい聞きたい!(10代女性)
最初から最後まで、ずっと楽しくで素晴らしい舞台でした!ブラボー!もっと聞きたかった!(40代女性)
劇の後に曲の繰り返しで、一部はとても面白かった。二部もとてもノリノリでとてもよかった。カッコ良かった。もっとたくさん聞きたいくらいでした!(10代女性)
コントが面白かった。(50代男性)
いつもと変わっていて、面白かったですね。初めから見させて頂いていますが、回を重ねるごとに上達され、素晴らしいステージですね。「ヘイ・ジュード」では、感動で涙が出ました。私も頑張ります。楽しかったです。(70歳以上女性)
今までとは一味違った演出で面白かったです(第一部)。頑張って下さい。また来ます。(50代男性)
圧倒されました。確かにいつもと違う!星に願いを、Hey Judeが良かったです。Take To Youの方の盛り上げもよかった。(40代女性)
演奏も素晴らしく、エンターテイメントもあってよかった。また来たいです!(10代男性)

Swing Band TAKETOYOSwing Band TAKETOYOSwing Band TAKETOYO

初めて聞かせてもらい、たいへん良かった。ジャズがまた大好きになりそうです。今日は大変ありがとう!(60代女性)
今まで一番おもしろいステージで楽しめました。(50代男性)
毎回上達されて、楽しみました。人数も多くなり、若い子がいっぱいですね。(60代不明)
SBTを応援しています。10年後を期待しています。私は、80歳になってしまいますが、杖を付いてでもジャズを聞かせてもらいます。ガンバレ!(70歳以上女性)
回を追うごとに、まとまりのある舞台に成長されていかれることが大変魅力的です。ステージのシンプルな装いは美しかったです。「星に願いを」の青がとても映えました。チキンさん、毎回、パワーアップしていますね。応援しています。この日のために、みんながそれぞれに頑張ってきたんだな〜、ということが良く伝わります。チケットの予定販売枚数を越しての集客、大変でしたね。おめでとうございます。鈴木先生が出られると、まとまりが格段にパワーアップします。さすがです。すごい!(40代女性)
今回の企画、大変良かった。楽しかったです。ありがとう。(60代男性)
とても良かったです。(70歳以上女性)
楽しかったです。ありがとう。(50代不明)
新しい演出がとても楽しかった。これからも頑張って下さい!(70歳以上女性)
とても素晴らしく、楽しい時間を過ごすことができました。また、聴きに来たいです。(70歳以上女性)
おもしろい企画で楽しませてもらいました。今後の活躍を楽しみにしています。(50代男性)
新しい試みのストーリー仕立て、ダンスあり、ボーカルありが、上手く組み合わさって、とても良い展開になっていました。(70歳以上男性)
ストーリーがあって、音楽を聞くだけじゃなくて、すごく楽しめました。次回も楽しみにしています。(50代女性)
歌がもう少し聞きたかった。ありがとうございました。(60代女性)
こういったジャスコンサートは初めて来ました!とても楽しく見させてもらいました。明るくて元気な音楽と面白い劇とで、とっても元気をもらいました!是非また来たいです!(10代女性)
劇がとても良かったです!いつにもまして楽しい演奏をありがとうございました。(20代女性)
ダンスあり、二人の司会あり、で面白く見ました。(60代女性)
バンドの人たちが楽しんでいらっしゃる様子が伺えました。こちらもハッピーな気分になり、楽しいひと時を過ごさせて頂き、感謝しています。今後ともSBTが楽しいサウンドを提供して頂けるようお願い致します。(50代男性)

Swing Band TAKETOYOSwing Band TAKETOYOSwing Band TAKETOYO

アメリカ進出のストーリーになっていて、楽しかったです。(50代女性)
楽しいライブ、ありがとう。また来ます!(30代男性)
其々の演奏者が、自信を持って持ち分の責任を果たしておられた姿が印象的でした。ミニミュージカル?セリフ回しの練習、振り付けなど、ご苦労の後が見受けられました。たった1回で終わるのはもったいない、ですね。オール・ザ・シングス・ユー・アー、ヘイ・ジュード(特にドラム)の2曲がたいへん良かった。皆さんお疲れ様でした。(70歳以上男性)
演劇を取り入れられていたので、とても面白かったです。(20代女性)
久しぶりに来ました。生はやっぱり素晴らしい。大盛況ですね。私も、一曲ぐらい吹きたいくらいです。でも、聞く方が楽しい。身近で知っている曲があると心に残ります。益々のご活躍をお祈りし、また来ます。聴きに来ます。(50代女性)
今回はボーカルを気分よく聞けた!全体にレベルアップしていた(リズム)。演出も工夫されていて楽しかった。次回も来ようと。(60代男性)
第一部のサックスソロを2回演奏した女性の音色が素敵だった。「星に願いを」の舞台演出(星と照明)がキレイだった。ヘイ・ジュードがとても良かった。(30代女性)
5回目ですが、とても楽しかったです。(60代女性)
楽しい演奏会でした。これからも地域に愛されるSBTでいて下さい。(20代女性)
スペインが良かった。ヘイ・ジュードもカッコよかった。進行もうまかったです。また来ます。楽しかった。(30代男性)
演劇と音楽にストーリー性があって、見ていてずっと楽しかった。スペインのフルート素敵でした。(30代女性)
楽しかったです!皆さん、カッコ良かったです!(20代女性)

Swing Band TAKETOYOSwing Band TAKETOYOSwing Band TAKETOYO

物語の構成もしっかりしており、曲名もスタンダード曲が多かったので、親しみを込めて見ることができました。(20代女性)
演出・構成がしっかりしていて楽しめました。メンバーが楽しそうに演奏していたので、私も楽器をやりたいな、と思いました。(20代女性)
楽しかったです。(50代男性)
楽しかった。ファミリーな感じ。(20代男性)
楽しかったです。ありがとうございました。(50代女性)
ステージングがステキでした。年齢を問わず楽しめるステージだったと思います。(20代男性)
ストーリーが面白い企画だと思いました。今日、つらいことがありましたが、ビートルズのヘイ・ジュードを聴いて癒され、元気になりました。ありがとう!(70歳以上女性)
今までと違う、歌あり、ダンスありで、とても楽しい演奏会をありがとうございました。みんな楽しそうで、笑顔がステキでした。(40代女性)
皆さん活き活きと、とても楽しそうに演奏されているのを見て、元気をもらいました。(40代男性)
いつもと違う趣向で良かったと思います。(60代男性)
これからも楽しませて下さい。末永く続けて下さい。(60代男性)
第一部のストーリーも、演技が本格的で子供も飽きずに楽しめました。会場も盛り上がって良かったです。(30代女性)
とてもすごかったです。(10歳未満男性)
第13回との事ですが、とても良いコンサートになりましたね。ニホン人とアメリカ人のコメディー?も、なかなかの出来栄えでした。結構長いセリフ、軽いステップのダンスなどなど、お忙しい中で、よくまあ、あのレベルまでものにされましたね。イントロのジョークシーンも、意表を突いた、且つSBTの願望をミックスした発想が洒落ていました。前回と比較して、聴く楽しさに加え、見る楽しさをアピールされた演出は、次、第14回に寄せる期待大なるものがあります。Hey Judeは痺れました。バンマスのギターも、曲全体を盛り上げる効果音を最大限に出し切っておられた感アリです。ドラムが良かったですね。All the things You are も、好きな曲だけに、ピークの盛り上げ方が大変良かったと思っています。(70歳以上男性)

at 10:09, SBT事務局, 活動日記

comments(0), -, - -

comment