Swing Band TAKETOYO
<< Groove With You | main | It's a Shame >>

How High The Moon

暑い日が続きますね。
そういう夏日は、汗が滝のように流れますよね。
汗だけで10kgくらい痩せている気がするんですが、体重は微塵も変化しません。
おかしいな、あの汗は何だったんだ。
どうも、知加です。

ところで皆さん、Swing Band Taketoyoの名物キャラクターはご存知ですか〜?
・・・え、知らない!?

そんなあなたの為に、SBTの名物キャラクター『Mr.チキン』をご紹介致しましょう!

Mr.チキンは、こういう人です
Swing Band TAKETOYO

あ、見たことありました?

Mr.チキンは「ストレス社会が生み出した、悲劇の怪人」だという設定だとか、そうじゃないとか。

そんなストレス発散の力を原動力に、舞台を自由に駆け巡ってコンサートを盛り上げてくれる、素敵な怪人なのです!

…そもそも、なんでニワトリなのか知りたいですよね(^^;)
SBTのレパートリーである『The Chicken』という曲があるのですが、その曲をSBTのメンバーが愛して止まないのがそもそもの由来です。

そして、『The Chicken』が大好きなメンバーの1人が、ニワトリの被り物を購入してきたのがあの衣装誕生の由来だとか。(そういう噂があります。SBTの七不思議の1つ)

ちなみに、初代Mr.チキンは、第11回定期コンサートを終えるときに、マイクを舞台の真ん中に置いてその場を立ち去り、それからは姿を消しているのです…

一度それらしき人物を6月頃見かけましたが、真相は闇の中です。
今回の定期コンサートでも、『The Chicken』をします。
果たしてMr.チキンは現れるのか!?

Mr.チキンの行方が気になるそこのあなた!
定期コンサートは9月8日(日)です。
真相を確かめにご来場ください!

at 15:05, えすびーてぃーぶらざーず, 活動日記

comments(0), -, - -

comment